心身の豊かさを極めるライフスタイル
ライフスタイル提案型サロン

simpure

MENU
2017年7月12日
素材の力を最大限に生かすインナービューティ中華

今月は暑くなるとパワーつけるために食べたくなる中華!

香辛料は生薬の効果があるので、パワー不足の時にこそ旬野菜と合わせて頑張って食べてほしい。

インナービューティの目線で中華を見ると

 

*なるべく市販のダシは使わず、しかし簡単に取れるスープはないか?

*担々麺の麺はビーフンで代用してみようか??

 

と改めて調理に向き合うことができます。

毎日何気なく、今ある知識の中で調理をしている。

そこに美味しく簡単に、中からキレイになれるインナービューティフィルターをかけてもう一度見つ目で見る。これが習慣化できるようになる!これが私が皆さんにこれからもお伝えしていきたいこと。

中華は時間が下準備と時間が勝負!

頭脳プレーなのです。

火にかける前に何度もどの順で仕上げていくのか?

グループ実習だとみんなで息を合わせて確認していける!それが学びの良さですね

真剣な顔、笑顔、味見…

みんなで共有するのが一番のご馳走です。

デザートにはヒアルロン酸を上回る保湿力のある白キクラゲを簡単にデザートへ仕上げる。

なかなか普段手にしない食材がどんどん身近になっていきますね!

 

是非ご自宅でもできるものから復習してみてください。

 

来月はインナービューティイタリアン!

私がローマの片田舎で学んできたマンマの味を、インナービューティ調理法で仕上げていきたいと思います。

 

8月2日(水)11時〜13時半 @麻布

8月6日(日)11時〜13時半 @麻布

 

中島

 

入会のお申し込みApply

下記項目は全て必須項目となります。お申し込みいただいた後、詳細をメールでお送りいたします。
会員規約はこちら

お名前
メールアドレス
郵便番号
都道府県
ご住所
お電話番号
生年月日
会員区分
会員規約

© simpure All rights reserved.